私はスキンケアに関してはかなり恵まれた環境にあると思います。 現在エステを経営している母は、私が小学生の時から化粧品のセールスレディをしていました。

女性を素敵に「仕上げる(finishing)」ためのトレーニングスクール

2018/05/19

フィニッシングスクール

「フィニッシングスクール」という響き、いいですよね。私も一度は通ってみたいと思っているスクールのひとつです。

フィニッシングスクールとは文字通り、女性を素敵に「仕上げる(finishing)」ためのトレーニングスクール。もともとは欧米の上流階級のお嬢様が、結婚前に社交術やマナーを学ぶ、花嫁学校みたいなところです。 でも最近では「自立した魅力ある女性」を育てるのを目標にしているスクールが多いようです。

最近の日本のフィニッシングスクールでは「ミス・ユニバース」「ミス・インターナショナル」といった、世界的なミスコンの出場者も多く輩出しているようですね。

フィニッシングスクールには、ヘアメイクやカラーコーディネイト、歩き方や話し方、日本の文化や英会話まで、素敵な女性になるための講座が盛りだくさんです。就職活動対策に通う女性もいるようです。

コースを一通り終えたころには、きっと見違えるように美しく洗練された自分に出会えるんでしょうね。

家の中でハイヒール♪

私は家の中にいる時間がOLさんたちよりもずっと長いです。ですから、意識して家の中でも緊張感を保てるアイテムを取り入れないと、どんどん「田舎のオバチャン」と化していきます・・・ そこで一つ実践しているのが「おうちでハイヒール」。

お家でハイヒール なかなかかわいいでしょう?

けっこう派手ですが、家用ですから(笑)。届いたその日から「慣らし履き」はいらないくらい、足にぴったり馴染んでます。

ヒールの高さはなんと9.5センチ!家の中だからできる高さです(笑)。

だって、一日中この高さのハイヒールで街を歩くなんて・・・私の根性では途中で座り込んでしまいそうだわ!

お家でハイヒール ハイヒールって、脚やヒップが引き締まるのは知っていましたが、お腹も引き締まるんですね!

姿勢がよくなって、腹筋を使うようになるからかな?スタイル維持にも、女力アップにも、ハイヒールは最適です♪

ぺったんこのスリッパは、「お風呂あがりから朝の洗顔タイムまで」と決めて、日中はこれを履くようにしています。

いったん「ハイヒールワールド」にはまると、「ぺったんこ」では物足りないんですよね~。

これは「ムトウ」の通販で、限定アイテムとしてなんと¥2,625で売られていたもの!

こんなに安く、足にぴったりなアイテムが手に入って最高ですよ~♪